明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

7月14日 2−1 図工 その1

2−1の図工です。
「クラッカーから、きれいなかざりが!・・・」のイメージで
水彩絵の具の使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 2−1 図工 その2

絵の具の多い、少ない。直線、曲線。色の濃い、うすいなどいろいろなことを使ってクラッカーから、かざりがいろいろ飛び出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 5−1 図工 その1

5−1が、図工室で「板を切りぬいて ホワイトボード」の製作をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 5−1 図工 その2

実用的で楽しい作品を目指して、デザインを考えました。
家で飾るのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 1−1 国語

「あひるのあくび」
あひるの あくびは あいうえお
かえるが かけっこ かきくけこ
さるくん さかだち さしすせそ
たぬきが たこあげ たちつてと
・・・
・・・

わにさん わなげだ わいうえを まであることば遊びの詩です。

先生の手拍子に合わせて、読んでいきます。
慣れてきたら、列で立って、発声します。
うまくいったでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31