明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

6−1 書写 その1

6−1の習字です。
オルゴールが鳴っています。
静かな時間が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−1 書写 その2

「旅行」という文字の特に「旅」が形が取りにくいようです。
よくお手本を見て、取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 3−1図工 その1

3年生の図工です。
水彩絵の具を使って、「すてきな魚」を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 3−1図工 その2

主に4色を使って、水の量を加減しながら、色の濃い薄いを使って描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 3−1図工 その3

「すてきな魚」というタイトルですが、目の表情、形、色の塗り方などでずいぶん個性が,違ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31