7月8日 3年生
講堂で体育の学習をしています。
高とびとマットのコーナーに分かれます。 (どうやってバーを飛び越えようか。) (マットでどんな動きをしてみようか。) 考えを巡らせます。 7月7日 くしゃくしゃ ぎゅっ
2年生の工作です。大きめの紙袋をくしゃくしゃにして、マスコットを作ります。
下描きをしたり、紙袋の手触りを調べたりしてイメージを固めていきます。 モグラをイメージした児童の一言、「先生、モグラの耳って、どんなのですか?」 そういえば、モグラの耳はどうなっているのでしょう。 7月7日 廊下にて
一年生教室前です。
季節行事の飾りが廊下を明るくします。 願いが叶いますように・・・。 7月7日 給食
今日のデザートはすいかです。
昨日はじめて、学校でセミの声を聞きました。 すいかとセミ、季節は本格的な夏に向かっているのですね。 【パン・牛乳・かぼちゃのミートグラタン・スープ・すいか】 7月7日 2年生
たし算「2けた+2けた」の筆算のしかたを考え、計算をします。
けた数が増えて難しそうですが、「1ずつのまとまり」「10のまとまり」がいくつになるかという点をおさえて、計算をがんばります。 |
|