☆KAMINO151『10月20日運動会』に向けて頑張ってます!ご期待ください!!☆

出来上がったレポートを読み合おう(3年生)

国語科の「調べて書こう、わたしのレポート」で、ついにレポートが仕上がりました。
今日は、(17のグループに分かれて書いたので)自分たち以外のレポートを読みあいました。

「内容」「書き方」「組み立て」など、みんなで共通した視点を持ち、〇△×でそれぞれの班について話し合って書きました。

頑張って書いた自分たちのレポートで、どんなことが書かれているか、気になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 モーターカーを組み立てよう!

7月15日(水)

理科ではモーターカーを組み立てています。

細かい部品がたくさんありますが
みんなで協力しあいながら作っています!
画像1 画像1

週1タブレット学習(なかよし)

今週も週1回の生活単元学習を行いました!

タブレットを使ったお絵かきを前回行いましたが、今日は久しぶりに雨が上がりましたので、なかよし前に咲く1年生のあさがおや、なかよしの畑の夏野菜たちを描きに外へ出かけました。

みんな少しずつタブレットを使いこなせるようになってきた様子で、楽しそうに描いていましたよ。

その後、なかよしの教室に集まって自分が描いた絵をそれぞれ発表しました。

今回はみんなの作品をお見せしまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】 朝の学習

7月15日(水)

毎朝、計算の学習をしています。

時間をはかり、1秒でも短くできるように
頑張っています。
画像1 画像1

第2回 百人一首大会(5年生)

画像1 画像1
今回はグループ(3〜4人)で百人一首大会をしました。以前と同じ1〜40の句をしました。2回目なので、上の句で取れている回数が増えましたね★
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)