健康観察表に関するお願い
毎朝の子どもたちの検温、健康状態の確認および健康観察表への記入と提出、ありがとうございます。引き続きご協力よろしくお願いいたします。
本日新しい健康観察表を配付いたします。今まで記入済みの健康観察表は学校で保管しておりましたが、今後は自宅で保管していただきます。4週間分は必ず保管してくださいますよう、よろしくお願いいたします。 バケツ稲育ててます! 5年生
5年生です♪
総合の学習としてバケツ稲を育てています。 先日日当たりの良い所へ移動しました。 教室への通り道なので児童たちも観察しやすくなったことと思います。 風に雨に耐え!強い稲になりますように・・・! 4年 理科結果がどうなるのかを予想したときには、「水は排水溝に向かって流れている!」や「地面の低いほうに流れていく」などたくさんの考えがでていました。 予想したことをもとに、じょうろを使って地面に水を流し、ビー玉が入ったバットを置いてみると、子どもたちは「地面の高いところから低いところに水が流れている!」や「地面の低いほうから水を流しても高いほうには流れていかない」ということに気づき、観察を楽しんでいました。 6年 租税教室JAの方々に来ていただきました 5年生
5年生です♪
6月23日にJAの方々に授業に来ていただきました。 JAとは?地産地消とは? 私たちが普段食べている野菜や果物のこと。 どこで作られているのか。誰が作っているのか。 クイズなども織り交ぜ、楽しく多くのことを学びました。 |