朝晩冷えてきました。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

登校日【5月26日(火)】

2年生は、書き順を丁寧に確認しながら進出漢字を学習しました。そのあと、算数で、表について学びました。何種類かの物を数えるとき、表にまとめながら数えると早く正確に数えられることがわかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日【5月26日(火)】

5月26日(火)登校日です。分割登校も慣れてきたようで、前半グループと後半グループが入れ替わるときには「頑張ってね」「楽しかったよ」とすれ違いながら声を掛け合う様子が見られました。
1年生は、学習園を見に行きました。他の学年が大切に植えている植物を観察して、自分たちも育てたいという気持ちになったようです。そして、国語の教科書最初にある詩「とん とん とととん」を読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 登校前、検温・健康観察をお願いします。

保護者様

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
登校日が始まり数日たちましたが、マスクの着用や健康観察表のチェックなど、新型コロナウイルス感染防止へのご協力、誠にありがとうございます。
ただ、これまでに比べ本日は、健康観察表にご記入いただけない児童が多く、別室で検温や健康観察をしなければなりませんでした。
ご多用な中ですが、登校前に各ご家庭で検温や健康観察をして健康観察表にご記入いただけましたら非常に有り難いです。どうかよろしくお願い申しあげます。

学校再開後の(6月1日)いきいき放課後事業について

保護者様

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
通常のいきいき放課後事業につきましては、6月1日(月)から14日(日)まで休止いたします。ただし、この期間に、ご事情があってどうしてもご家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等の場合は、学校で居場所の確保を行いますが、午後2時30分以降、児童いきいき放課後事業での受け入れで対応することになります。
通常のいきいき放課後事業につきましては、15日(月)から再開予定です。なお、感染防止策を講じながら実施しますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感が近いため、当面、家庭等でお子様の監護が可能な方は、できるだけ参加を控えていいただくなど、ご協力をお願いします。
ご理解・ご協力、どうぞよろしくお願い申しあげます。

重要 令和2年6月1日からの学校再開について

保護者様

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、学校再開について下記のように連絡がありました。

1 臨時休業期間の終了と学校園の再開
・臨時休業期間……令和2年5月31日(日)まで
・学校再開  ……令和2年6月1日(月)から

2 学校園の再開後の授業等について
【6月1日(月)から12日(金)まで】
・1学級を午前と午後に登校する2つのグループに分けます。
・午前は授業終了後に、午後は授業開始前に、給食を提供します。なお、給食の内容は、感染症予防策により、小学校ではパンと牛乳と副食1品となります。(小学校の副食については別途お知らせいたします。)
6月1日〜12日の給食実施について

・児童の居場所の確保については引き続き行いますが、この期間は全学年が一斉に分散登校することとなっており、教室では授業を行っているため、教職員や教室(居場所)の確保が難しい状況であります。家庭等でのお子様の監護が可能な方はできる限り家庭等での監護にご協力をお願いします。

【6月15日(月)から】
・通常の授業を実施する予定です。登校は、通常どおりお願いします。

※新型コロナウイルス感染症の状況により、授業を急遽中止することがあります。その場合、学校のホームページでお知らせしますので、定期的にご確認いただきますようお願いします。
※6月1日(月)から12日(金)まで、午前と午後に登校するグループ分けや時程については、決定次第、学校ホームページでお知らせいたします。
 引き続き、学校ホームページを日々、ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

学校再開について(6月1日から)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/15 朝の読書
7/16 集会
7/17 英語活動、尿二次検査、総合
7/20 朝会
7/21 英語活動、耳鼻科検診1・3・5年

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について