1年 図工先日の2組同様、「ちょきちょきかざり」という工作活動をしていました。 作ったかざりは台紙に貼って一つの作品に仕上げました。 貼り方一つとってもまっすぐだけでなく、少し傾けたり、重ねたりとそれぞれの個性が出て面白かったです。 3年 体育立ち幅跳びの測定をしていました。 まずは「い〜ち、に〜、さん!」という掛け声に合わせてジャンプする練習をみんなでしました。 しっかり腕を振ってジャンプすることを意識して頑張っていました。 バケツ稲順調に成長しています。 ちなみに子どもたちが植えた稲の品種はヒノヒカリといい、新潟や北海道といった米どころより暖かい九州でも、北日本に負けないくらい美味しいお米を作りたいという思いで宮崎県で生まれた品種です。現在では西日本で広く栽培されています。 4年 体育ドッジビーで使うフリスビーは当たっても痛くないので、ドッジボールが苦手な子でも平気なことが多いです。 2枚のフリスビーを使っていたので、どこからフリスビーが飛んでくるのかチェックするのに大忙しな感じでした。 2年 生活科スキップで移動しようねという約束でしたが、つかまりたくないという気持ちが前に出て、どんどんと駆け足になっていました。 楽しそうな声が中運動場に響いていました。 |
|