5/28 登校日の様子 2学習園でマリーゴールドやホウセンカ等の種を植えています。 4年生 運動場で体を元気に動かして楽しそうな笑顔が見られました。 5/28 登校日の様子 1来週からの給食に向けて、エプロンの着方や手の洗い方をみんなで確認しました。 2年生 しっかり先生の話を聞き黒板を見ながら字を書く姿は、もうすっかりお兄さん、お姉さんです! 【新着情報】6月1日〜12日の登校についてのお知らせ
先日学校ホームページ等でお知らせしましたように、6月1日(月)から学校を再開します。
6月1日(月)から12日(金)までは、次の通り、全学年で「分散登校」を実施します。 ◆6月1日(月)から12日(金)まで【分散登校期間】 ※全学年、1学級を2つに分け、午前または午後の「分散登校」とします。 ※1日2時間の授業を行い、給食を実施します。 ○1週目(6月1日(月)〜5日(金)) 午前(9:00〜12:00)…各学級の出席番号前半の児童 午後(12:30〜15:30)…各学級の出席番号後半の児童 ○2週目(6月8日(月)〜12日(金)) 午前(9:00〜12:00)…各学級の出席番号後半の児童 午後(12:30〜15:30)…各学級の出席番号前半の児童 ※きょうだい関係がある場合は、同じ時間帯に合わせて登校させてください。 【留意事項】 ・授業教科、持ち物等については各担任より連絡します。 ・給食開始に伴い、「ナフキン・コップ(給食袋に入れる)」「給食着」を忘れず持たせてください。 ・欠席の場合は8:00〜8:25に学校に連絡してください。 ・集団登校は実施しません。保護者の方には可能であれば学校まで付添い、または、できる範囲内での見守りをお願いします。 ・6月15日(月)からは、感染防止策を講じたうえで通常の授業を実施する予定です。 詳細につきましては、配布文書をご覧ください。 ▶分散登校についての配布文書はこちら 6月1日〜12日の登校についてのお知らせ ▶学校再開についての配布文書はこちら 令和2年6月1日からの学校園の再開について(お知らせ) 児童・保護者の皆さんへのお知らせ(5月27日9時30分更新)
新型コロナウイルス感染症拡大予防の対応に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
休業中の子どもたちの様子はいかがでしょうか。 **************************** 【学校からのお知らせ】 ◆明日(5月28日)の登校日について ※1〜5年生は、学級2分割による「分散登校」を行います。 ※6年生は、「一斉登校」とし、授業を実施します。 ○1〜5年生の活動時間 ★各学級の出席番号前半の児童 …活動時間 9:00〜10:00 ★各学級の出席番号後半の児童 …活動時間 10:30〜11:30 ※1年生は、前半9:45、後半11:15に下校します。 ○6年生の授業時間 ★9:00〜11:45 (8:40〜8:55の間に登校させてください。) ◆6月1日からの学校再開について 先日、大阪市教育委員会より、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校を6月1日から再開するとの通知がありました。主な内容は次の通りです。 【6月1日(月)から12日(金)まで】 ・新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、分散登校等で1学級の人数を減らし、1日2〜3時限の授業を行います。 ・給食(パンと牛乳と副食1品)を提供します。 【6月15日(月)から】 ・感染防止策を講じたうえで、通常の授業を実施する予定です。 6月1日以降の登校の方法などの詳細について、本日の午後、学校ホームページ及び保護者連絡メール等でお知らせする予定です。また、明日(5月28日)の登校日の折に保護者宛文書を配付し、お知らせします。 **************************** 【学校からのお願い】 登校日の「マスク忘れ」「検温忘れ」「健康観察表忘れ」が減ってきました。各家庭でのご協力ありがとうございます! 引き続き、「朝の検温」「マスク」「健康観察表」を忘れないようご協力ください。 **************************** 新型コロナウイルス拡大予防に向けての対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。新たな情報が入り次第、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、ご確認ください。 なお、最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。 大阪市ホームページへのリンクはこちら https://www.city.osaka.lg.jp/index.html 家庭における通信環境に関するアンケートのお願い(大阪市教育委員会より)
5月18日(月)の登校日に保護者向け文書「家庭における通信環境に関するアンケートのお願い」を配付しております。
このアンケートは、お子さまが家庭でオンライン学習等ができるよう、通信環境が整っていない家庭に対してモバイルルータを貸し出す制度を検討するために実施しています。 お子さまが小・中学校に在籍する、すべての保護者が対象となっています。まだご回答がお済み出ない方は、回答期限が明日(5月27日)までとなっております。明日までに必ずご回答をお願いします。 なお、このアンケートは、お手持ちのスマートフォンやパソコン、タブレットを利用して「大阪市電子申請・オンラインアンケート」で回答することになっています。 「大阪市電子申請・オンラインアンケート」は、次のURLにアクセスしてください。 ▶アクセスはこちら https://s-kantan.jp/city-osaka-e-shinsei-u/offe... なお、スマートフォン等での回答ができない場合は、学校までお申し出ください。 詳細については、配布文書をご覧ください。 ▶配布文書はこちら 家庭における通信環境に関するアンケートのお願い |
|