12日からの教科書配布について(再連絡)

 以前ホームページでもお知らせしたとおり、12日(日)から14日(火)の期間に今年度使用する教科書等を配布します。詳細は以下の通りです。

日 時  4月12日(日) 〜 14日(火)
     9:30〜16:30 (12:00〜13:00を除く)

場 所  東中本小学校 家庭科室

持ち物  教科書等が入る袋
    ※兄弟が多い場合はかなり大きめの袋をご用意ください。
    ※1年生の保護者は就学通知書もお持ちください。

注 意  日曜日の午前中は混雑が予想されます。時間にゆとりをもって
     お越しください。
     代理の方にはお渡しすることはできません。必ず保護者の方が
     取りに来てください。
     上記日程で取りに来ることが難しい場合は、学校に連絡くださ
     い。

大阪市教育委員会 教育長のメッセージ

保護者の皆様に向けて、大阪市教育委員会 教育長よりメッセージが届きましたので、お知らせします。
ご確認ください。
大阪市教育委員会教育長からの連絡
(↑コチラをクリックしてください。)

緊急事態宣言を受けた対応について

表題について大阪市教育委員会から連絡があったので、ご確認ください。
緊急事態宣言を受けた対応について
(↑コチラをクリックしてください。)

 教科書給与、学習課題の配布、学級発表などを学校に取りに来ていただく必要があります。その他の大切な連絡もあるので、至急ご確認ください。

臨時休業期間の延長について

大阪市教育委員会から表題について連絡があったのでお知らせします。

保護者の皆様へ
 4月19日(日)までとしておりました休業期間を延長し、5月6日(水)までを臨時休業とすることが決定しましたのでお知らせします。今後の対応については学校ホームページに載せていくので、ご確認お願いします。

入学式の延期について(お詫び)

表題について大阪市教育委員会から連絡があったので、お知らせします。


保護者の皆様へ
 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。
 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/16 C-NET 内科検診1・4年
7/18 土曜授業
7/20 SC来校日
7/22 英語活動3年