☆KAMINO151 『学校公開及び学校説明会』ご参会いただきありがとうございました!☆

音楽「リズムづくりをしよう」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
自分でオリジナルのリズムを作ってみました♪

音楽「リズム作り」 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は前回書いた音符を、班の友達と合体させました。
リズムを打ちながら、順番を工夫していました。
早くリコーダーもみんなで吹きたいですね☆

聴力検査をしましたよ(2年生)

画像1 画像1
6月19日(金)
昨日に引き続き、養護教諭の島村先生に聴力検査をしていただきました。

機械を使うのは1年ぶりでしたが、島村先生の説明をしっかりと聞いて、検査を受けることができました。

※視力検査の結果でB・Cだった児童のみ、本日オレンジ色の手紙を持って帰っています。ご家庭でお手紙をご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

【4年生】学習の成果!

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2組混合で百人一首大会をしました!

上の句を読み始めた瞬間に「ハイ!」と札を取る声が飛び交っていました。
分散登校から学習し続けてきた成果がでたのではないでしょうか。

『負けて悔しがった気持ち』も、『勝ってうれしかった気持ち』も
どちらも今後の学習に活きたらいいな、と思います。

算数「小数のかけ算」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ふくざつな小数のかけ算の学習をしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)