☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

6月8日(月)の持ち物について 【1年生】

画像1 画像1
6月8日の持ち物について、おたよりに記載漏れがありましたので、訂正してご連絡いたします。申し訳ありません。

正しくは、
国語・算数・生活・図工です。


1年生にとって、持ち物を準備することも、学校生活に慣れるためにとても大切なことです。
子どもが準備をしたあとに、おうちの方が確認をしてくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

フェイスシールドの活用について

画像1 画像1
 大阪市教育委員会より、学校園の通常再開に向けて「フェイスシールドの活用」の通達がありました。感染拡大のリスクを低減させながら教育活動を行っていくための方策のひとつとして、飛沫感染防止の観点から実施いたします。

 学校内では、教育活動中に「密接・密集を防ぐことができない」と想定される場面でフェイスシールドを活用していく予定です。
 
 保護者の皆様におかれましては、フェイスシールド活用にあたり、清潔なフェイスタオルやハンドタオル(フェイスシールドをふき取るため)とスーパーの袋など(フェイスシールドを保管するため)をご準備ください。

 詳しくは本日配布いたしました、【フェイスシールドの活用について】をご覧ください。ご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

みつけたよ! 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
6月5日(金)

今日は、お世話をしているアサガオの観察をしにいきました。
「ちょうちょうのかたちをしているよ」
「はっぱがつるつるするよ!」
「むらさきいろのところがあるよ!」
たくさん見つけましたね!!

 
今日は給食エプロンと上靴も持ち帰りました。月曜日にまた全員持ってきてください。
配布した手紙にもありましたが、フェイスシールドの衛生管理のための清潔なタオルと、ビニル袋もご準備をお願いします。

分散登校ではありますが、暑さが加わり、体は疲れています。
土日は、よく休んでくださいね。

来週は、グループ毎で登下校時間帯がかわります。ご確認をよろしくお願いします。


6月5日の授業の様子(3年生)

写真1枚目:国語「すいせんのラッパ」の学習で音読の仕方を工夫できるようにみんなで考えました。月曜日、発表頑張りましょうね!

写真2枚目:外国語「Hello!」の学習(Aグループのみ)で『Hi,〇友達の名前〇!』『I’m〇自分の名前〇』を言い合い、アメリカ在住の女の子の映像を見ました。

今日は、算数のテストを頑張りましたね!
月曜日は、2回目の漢字テストがあります。100点目指して頑張りましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2

学習園に花がさいたよ!(2年生)

画像1 画像1
みんなが帰った後に、学習園を見ていると、花を発見!

これは何の花でしょうか?


正解は・・・・・・。


また月曜日に、発表をします!考えておいてね。
(先生からヒントです。⇒くきの色に注目してね!)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)