くりあがりのある計算とひっ算のし方(7月17日)桁数が大きくなると難しくなりますが、子どもたちは「どうすればよいだろう」と計算の仕組みを考えます。 時間割の関係等によってクラス間で学習内容が違っていましたが、どちらのクラスでも手を挙げて発表し、ハンドサインで意思表示することができていました。 子どもたち、がんばっています!! It's a pumpkin!!(7月17日)ブレストストローク(7月16日)足のけりが難しいため、昨日は足のけりを中心に練習しました。 苦戦している子もいますが、楽しそうに取り組んでいる様子が見られました。 最後まで、6年生の素晴らしさが見られた水泳学習でした! これぞクロール!!(7月16日)苦手な子も一生懸命に泳ぐ姿、これもかっこよかったです!! 密集を防いで、宝を集めよう!(7月16日) |
|