令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。
カテゴリ
TOP
お知らせ
池島美術館
最新の更新
観察日記
ローマ字
繊細な絵
sports
久しぶりの晴れ間
電流を見る
全国学力調査の問題にチャレンジ
跳んで跳んで
カラフルな魚
道
粘土の作品
「う」?「お」?
雨にも負けず
オンライン朝会
ホウセンカをよく見ると
過去の記事
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
「の」と「も」
1年生がひらがなの「の」と「も」を学んでいました。ゆっくり丁寧に書いて、できたら静かに手をあげて先生に知らせます。もうすでに学習の決まりを身につけている立派な子たちです。姿勢もとってもいいですね。
給食もぐもぐタイム
今週も1年生の給食の時間はとても静かです。食事中におしゃべりをせずに、もぐもぐしっかり食べています。給食調理員さんから、「残食が無くて嬉しいです。」と褒めてもらっています。
パスゲーム
4年生の体育はパスをつなぐゲームです。ボールを持っている人は動かないので味方がスペースを探して動きます。密にならないように動くのは難しいです。
玉結び、玉止め
5年生の家庭科の学習で、裁縫をしていました。針に糸を通して、玉結びを作って、布に糸を通して玉止めをします。針に糸を通すのが初めての子が多く悪戦苦闘です。タブレットで動画を調べながら実習していました。
新出漢字
6年生の新出漢字には、「秘」「密」など画数の多い字が増えます。筆順に気を付けながら空中に書いたり、ドリルに書いたりしていました。「1,2,3,4…」と小さめの声を合わせていました。
15 / 59 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
8 | 昨日:32
今年度:7740
総数:96307
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
7/20
朝会
7/23
海の日
7/24
スポーツの日
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市教育委員会
平成31年度(令和元年度)全国学力学習状況調査結果
令和元年度 全国体力・運動能力等調査大阪市結果
令和元年度 大阪市小学校学力経年調査結果
令和2年度小学校学力経年調査結果
令和3年度 全国体力運動能力等調査大阪市結果
令和3年度 全国学力学習状況調査大阪市結果
令和3年度 大阪市小学校学力経年調査
令和4年度 全国学力・学習状況調査大阪市結果
令和5年度 全国学力・学習状況調査大阪市結果
学習動画
学習動画
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和元年度 最終評価
令和2年度 運営に関する計画
平成31年度 運営に関する計画
学校協議会 開催案内
令和2年 4月 開催案内
学力・体力等調査
令和元年度 体力・運動能力、運動習慣等調査結果と課題
令和元年度 全国学力・学習状況調査 結果分析
校長経営戦略支援予算
令和元年度補足説明資料
令和元年度 校長経営戦略支援決算報告書
平成30年度 池島小学校校長戦略支援予算
教員の働き方改革
市長メッセージ
大阪市教育委員会
携帯サイト