学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

7月17日の二年生 #2

日直もみんな頑張っています。モノづくりの精神、品質を守る為に
先生が見ていなくても2年生は掃除をがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日の二年生 #1

本日の算数も頑張りました。人に説明できてこそ理解できている。黒板を使いみんな交代で友達に説明していました。
パワーアップ学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日の給食

7月16日の献立
・パエリア
・ウインナーとキャベツのスープ
・みかん(缶)
・コッペパン
・ブルーベリージャム
・牛乳
 
パエリアには、鶏肉、いか、赤ピーマン、トマト(缶詰)など、色々な具材が入っています。
カレー粉の風味が合わさり、旨味たっぷりで子どもたちに大人気でした。

赤ピーマンは、いつも食べている緑色のピーマンが完熟して赤くなったものです。
「苦くなくておいしい!」と、ピーマンが苦手な子どもたちにも大好評でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 木の幹の長さは何m?(7月16日)・・・2

実際に測定している様子です。
メジャーを使って長いものやまるいものの長さを測る作業を、全部一人で行うのはとても難しいことです。
子どもたちは役割を分担し、班のみんなで協力しながら太い木の幹の長さを測っていました。
気になる結果は…
2m70cmでした。

加美東小学校は、今年で44周年。
中庭にどっしりと立つこの太い木は、樹齢何年なのでしょう。
今日は、子どもたちの貴重な学びに協力してくれてありがとう。
これからもずっと、子どもたちの成長を見守ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 木の幹の長さは何m?(7月16日)・・・1

3年生は、算数の授業で、長いものやまるいものの長さを測り、単位を用いて表す学習をしています。
今日は、中庭にある大きな木の幹の長さを測ります。
「木の幹の長さは何m?」と先生が問いかけると、子どもたちはおよその見当をつけます。
「1mくらい?」
「2mくらい?」
「3m?」「4m?」「5m?」
自分が予想した長さに手を挙げます。
「それでは、実際に測定してみましょう。」
班ごとに、メジャーを使い測ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/18 土曜授業(4限まで)※参観なし
7/20 プール清掃
7/21 放課後学習会
7/22 授業・学校アンケート
7/23 海の日
7/24 スポーツの日

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

校長戦略予算

お知らせ

ビデオ