明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

6月22日 4年体育 その2

ずっと家にいた時が長かったので、なかなかターンもうまくいかない子もいるようですが、このような練習で、身のこなしも元に戻るでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 5年音楽 その1

5年生の音楽です。
ソーシャルディスタンスをとった上で、フェイスシールドをつけて、声を出して歌っています。窓もすべて開けているので、あまり暑さを感じないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 5年音楽 その2

次は、4グループに分かれて、それぞれ違うリズムで手をたたきます。
手の次は、足でリズムを打ちました。4グループが、一斉に違うリズムを取るととても素晴らしいパフォーマンスになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 1年 さんすう その1

「いくつといくつ」という学習をしています。
例えば、「6は、2といくつ?」や「6は1といくつ?」という学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 1年 さんすう その2

先生が、ブロックを6こ用意して、2つみんなに見せると「6は、2といくつ?」みたいに問題を出しました。
みんなとても積極的に手を挙げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31