国の「緊急事態宣言」発令時の対応について
国の「緊急事態宣言」発令時の対応について
大阪市より指示がありましたので、お知らせします。 <入学式について> 当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は延期します。 <始業式について> 発令の有無にかかわらず、延期します。 <登校日について> お知らせしました登校日については、中止します。 詳細については、またお知らせします。 ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。 4月8日始業式とその後の登校日について
4月8日 始業式とその後の登校日についてお知らせします。
大阪市の方針により、引き続き19日まで臨時休業を延長することになりました。 臨時休業期間中に登校日を設けます。 登校日については下記のとおりです。 4月8日(水) 始業式 1年生〜6年生まで 8:30〜10:30 4月10日(金) 1年生〜6年生まで 8:30〜10:30 4月14日(火) 1年生〜6年生まで 8:30〜10:30 4月16日(木) 1年生〜6年生まで 8:30〜10:30 ○登校は集団登校で行います。 ○始業式は運動場で実施し、児童同士の距離をとって実施します。担任発表やクラス分けを行います。雨天で運動場が使えない時には、余裕教室を活用し、学級・学年を分割して20人程度の人数に分けて、放送で行います。活動場所については登校日に児童に直接伝えます。 ○10日以降の登校日も、始業式と同様に、余裕教室を活用し、学級・学年を分割して20人程度の人数で活動をします。 ○主な活動内容は、健康観察、学級活動、課題の回収と配布、手軽な運動などです。 ○1年生の下校については、方面ごとに分かれて、教員が付き添って下校します。(いきいき活動参加児童は除く) ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。 令和2年度入学式について
4月7日(火)入学式について
新型コロナウィルス感染症予防のため下記のことをお願いいたします。 〇児童の健康観察を十分に行い、発熱などかぜの症状がみられるときには、参加を見合わせてください。(保護者や親族の方も同様) 〇混雑を避けるため、正門前等での写真撮影はご遠慮ください。 〇式典中は、保護者も児童もマスクの着用をお願いいたします。 〇式内容は、時間短縮のため、簡略化します。学級写真撮影や保護者会は実施いたしません。 〇式後、児童が教室で過ごす間、保護者の方は講堂及び運動場で待機し、教室前にはいかないでください。 〇下校後の校門前での写真撮影もご遠慮ください。 〇学校の再開等については、後日学校ホームページや、保護者メールにてお知らせいたします。 講堂改築工事に関する説明会について
講堂改築工事に関する説明会についてお知らせします。
本日4月3日(金) 19時〜 本校講堂にて行われます。 新型コロナウィルス感染症予防のため、できるかぎり、マスクの着用など咳エチケットにご協力ください。 講堂横の門より、お入りください。 よろしくお願いします。 いきいき活動についてのお知らせ
いきいき活動について大阪市子ども青少年局よりお知らせです。
保護者の皆様へ 4月1日以降のいきいき活動参加にあたってのお願い 大阪市こども青少年局 平素はこども青少年行政にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。 さて、4月1日(水)から新1年生の参加が可能となり、参加人数の大幅な増加が見込まれます。 新型コロナウイルス感染症の影響は日々拡大しております。安全に配慮した活動を行うようにいたしますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感も近く、春季休業中は朝から活動を実施いたしますので時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加を控えていただくなど、更なるご配慮をお願いします。 また、参加にあたっては、参加児童の体調面の考慮や、マスク着用などの感染症予防対策を講じていただきますようお願いします。 もし、いきいき活動において新型コロナウイルス感染症の発症が起こった場合は、活動の停止を余儀なくされますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。 なお、在校生の保護者の皆様にも同様のお願いをしているところです。 春季休業中のいきいき活動参加にあたってのお願い 1参加前にご自宅で検温いただき、平熱を確認いただいたうえで参加してください。 2できるかぎりマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。 3ご家庭でも手洗いやうがいなどの習慣づけにご協力ください。 4活動中に発熱等の症状がみられた場合は、お迎えをお願いしますので、連絡を取れるようにお願いします。 安全・安心ないきいき活動を実施するため、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。 ※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。 |
|