明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

7月10日 4−1 音楽 その1

4-1の音楽です。
感染予防のため、フェイスシールドをつけ、できるだけ対面にならないように、ディスタンスをとって歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 4−1 音楽 その2

「歌の虹」という曲です。
久しぶりに教室に歌声が響きました。
リズムに合わせて体をスイングさせている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−1 書写 その1

6−1の習字です。
オルゴールが鳴っています。
静かな時間が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−1 書写 その2

「旅行」という文字の特に「旅」が形が取りにくいようです。
よくお手本を見て、取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 3−1図工 その1

3年生の図工です。
水彩絵の具を使って、「すてきな魚」を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国体力・運動能力・運動習慣等調査