教科書給与、学習課題、教材等の配付について
本日(4月8日)、大阪市教育委員会より『令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)』という文書が届きましたので、学校ホームページ右の「お知らせ」で公開しています。その中に、「教科書給与、学習課題、教材等の配付について」として4月12日(日)13日(月)14日(火)を配付日とすると記されていますが、本校は児童数が多いため、どのような形で配付するか現在検討中です。受付時間、配付方法、配付物等が決まれば、改めて学校ホームページでお知らせしますので、今後の更新にご注意ください。
「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ) 臨時休業期間について
大阪市教育委員会より連絡があり、5月6日までを臨時休業とすることが決定しました。今後、大阪市教育委員会から学校再開の時期等連絡があれば、学校ホームページで保護者の皆様にお知らせします。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が発令されている状況を踏まえ、なるべく家庭で過ごすことができるよう、ご協力よろしくお願いします。 学校の桜は満開です! つづき学校の桜は満開です!
本日7日(火)は、本来であれば入学式を行う予定でしたが…
昨日遅くに急きょ延期することになりました。 新入生の皆さんが心待ちにしていたと思うと、残念でしかたがありません。 せめてものいやしになればと思い、学校に咲いている桜の写真を掲載します。 桜の木々は、新入生の入学と、在校生の進級を祝福してくれています! 入学式の延期について
大阪市教育委員会より緊急の連絡があり、本日夕刻に、首相が「緊急事態宣言」を7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されていることとみなし、明日の入学式については、延期することになりました。
今後の予定等については、学校ホームページを確認するようお願いします。 |