明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

7月7日 5−2 英語 その2

今日は、What 〇〇 do you like? I like □□.の学習です。
どんな○○が好きですか?わたしは□□が好きです。○○は、果物、色、スポーツなどが入りました。□□は、いちご、メロン、赤、水色などです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 5−2 英語 その3

子どもたちは、積極的に手を挙げていました。
英語で、water melon(すいか)、Strawberry(いちご)、skyblue(水色)green(緑)
など、発語していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 2年 図工 その1

2年生が水彩絵の具の使い方を学習しています。
まずは、絵を描く前の、用具の使い方の基本です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 2年 図工 その2

はじめての絵の具セットですから、みんなうきうきしています。
パレットは、親指をあなに入れて使います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 2年 図工 その3

筆の使い方、パレットの小さい部屋、大きい部屋の使い方、水の使い方などいろいろ学ぶことは多いのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国体力・運動能力・運動習慣等調査