3年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の様子です。
立ち幅跳びの測定をしていました。
まずは「い〜ち、に〜、さん!」という掛け声に合わせてジャンプする練習をみんなでしました。
しっかり腕を振ってジャンプすることを意識して頑張っていました。

バケツ稲

画像1 画像1
苗を植えてから1週間。
順調に成長しています。
ちなみに子どもたちが植えた稲の品種はヒノヒカリといい、新潟や北海道といった米どころより暖かい九州でも、北日本に負けないくらい美味しいお米を作りたいという思いで宮崎県で生まれた品種です。現在では西日本で広く栽培されています。

4年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の様子です。体育館でドッジビーをしていました。
ドッジビーで使うフリスビーは当たっても痛くないので、ドッジボールが苦手な子でも平気なことが多いです。
2枚のフリスビーを使っていたので、どこからフリスビーが飛んでくるのかチェックするのに大忙しな感じでした。

2年 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽で学習した「ロンドン橋」を中運動場でみんなで遊んでみました。
スキップで移動しようねという約束でしたが、つかまりたくないという気持ちが前に出て、どんどんと駆け足になっていました。
楽しそうな声が中運動場に響いていました。

6年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の実験は、空気の成分(窒素、酸素、二酸化炭素)のうち燃焼に関係している気体はどれかについて考えるものでした。
子どもたちは、「一番空気中に多いから窒素が関係している」「地球温暖化の二酸化炭素が関係していると言われるから二酸化炭素だ」「反対に温暖化に関係しているということは、二酸化炭素は使われない」など様々な予想が出ました。
今までの学習や体験から考えられることは素晴らしいことだと感心しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/24 スポーツの日

運営に関する計画

お知らせ

校長経営戦略予算

学校協議会

学校いじめ防止基本方針