明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

7月11日 4−1理科その2

完成したら、さっそく試運転です。
うまく走るでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 4−1理科その3

調子良く走るとどんどん走らせて、競争もしたくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 1年 書き方 その1

1年生が書き方の学習をしています。
曲線を書いたり、線をなぞったりしています。
ひらがなもていねいに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 1年 書き方 その2

出来上がると、先生に見ていただきます。
厳しいので、なかなか〇をもらえませんが、ていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 5-2算数

80×2.3のかけ算の方法を考えるという学習でした。
「2.3を10倍して80×23で考えます。」「80を10分の1にして8×23で考えます」など友だちの意見をよく聞きながら、みんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国体力・運動能力・運動習慣等調査