つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

係活動の打ち合わせ1

協調しながら、係の役割分担を決めている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食は、パエリア、ウィンナーとキャベツのスープ、みかん(缶)です。みかんの缶詰は、ライトシロップに漬けていますので、ほんのりと甘いです。やはり、ビタミンCとEが豊富です。

2年生学級活動の様子

画像1 画像1
5時間目の体育がすんで、興奮冷めぬまま学級活動に。キャリアパスポート(成長の記録)の作成に取りかかります。1学期が始まってから1ヶ月。2年生として、少しずつ成長しています。

7月9日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食は、鮭のつけ焼き、味噌汁、冬瓜の煮物です。サケとシャケ。どっちとも良く聞かれます。正しいのは、どちらだと思いますか?いろいろな説はありますが、どちらも同じ魚のことを示します。ので、どちらも正しいと言えるでしょう。

☆参加証☆

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、驚くお便りが届きました!!
去年、平尾先生が、パラリンピック教育プログラム「I'mPOSSIBLE」を通じて、授業をしてくれました。バスケ選手の香西宏昭さんについてみんなで考えました。
その時、たくさんの考えが出たのを覚えています。
また、明日へのチャレンジ☆色々頑張りたくなります!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/28 期末懇談会
7/29 期末懇談会
7/30 期末懇談会
7/31 期末懇談会