今日のチャレンジ6年生〔2枚目〕2組図工。カッターナイフを使って、新しい課題にチャレンジしていました。なにができあがるのかな?楽しみにしています。 〔3枚目〕1組体育。ハードル走にチャレンジ。最後はタイムを計っていました。結果はどうだったかな? 今日の5年生「小数のかけ算」もいよいよまとめです。最後までしっかりがんばろう! 図工の時間。「色のグラデーション」づくり。 だんだんと色が変わっていくようす。とてもきれいです。 ていねいにすすめています。 今日の4年生一画一画ていねいに書いています。 掲示板に貼りだされる日が楽しみです。 今日の3年生「おー、しっかりかけてる」とほめてもらって、とってもうれしそうな1組の子どもたちです。 図工の時間。新たなものにチャレンジしているようです。 なにができるのかな? 楽しみですね。 今日の2年生
5時間目の体育のようすです。
コーンを回って帰ってくる、コーンをジャンプする、2つ目のコーンを…、ただ単に走るだけではなく、先生からの課題をクリアしながら走ります。 聞く力も鍛えられます。課題通りにできたかな? 忘れてしまった友だちにやさしく教える場面も見られました。それも大切な力ですね。 |
|