5年生 立方体の体積(7月10日)
5年生は、算数の授業で立方体の体積の求め方を学習しています。
挑戦しているプリントには、様々な形の立方体の問題がずらりと並んでいます。 難しい問題のように見えますが、今まで学習してきたことを上手く活用すれば、解ける問題ばかりです。 さあ、脳をフル回転させて、全問クリアだ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 不思議な模様(7月10日)・・・3
4年生の教室は、モダンアート美術館のようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 不思議な模様(7月10日)・・・2
4年生の作品です。
【タイトル】 ・ちょうのはね ・ゆめの花 ・おしえてもらったダンス ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 不思議な模様(7月10日)・・・1
4年生は、図工の授業で不思議な模様の作品を作りました。
左右対称に色が転写される「デカルコマニー」という表現技法です。 どんな作品に仕上がるのか、自分でも分かりません。 「絵の具の色は、どんなふうになっているだろう。」 画用紙を広げる瞬間は、ドキドキ&ワクワクします。 「わあ、きれい!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前期代表あいさつ(7月9日)・・・3
「みんなで協力して、学校をより良くしたい。」
そんな思いが、しっかりと伝わるあいさつでした。 頼もしい代表児童たちから、大きなパワーをもらいました。 さあ、みんなで出発だ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|