11月(霜月)秋麗:日が落ちるのが早くなってきました!外で遊ぶ時は、いつもより早く家に帰りましょう!手洗い・うがいを忘れずに!
TOP

教科書等の配布、よろしくお願いします。(4月11日)

残念ながら、天気予報によると明日は雨が降るようです。
保護者の皆様には、教科書等を取りに来ていただくのですが、受付のところなどで少し待つことがあるかもしれません。その場合はご容赦ください。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
教科書等の配布時のお知らせは、
こちらです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室便り『トライ』No4

 考えられないというか、信じられないというか・・・前代未聞の事態が続いています。子ども達にとっても、保護者にとっても、そして教職員にとっても経験のない事態が続きます。
 きっと、ご家庭でもお困りのことと思います。それでも毎回お願いしていますが、『辛抱』
『我慢』しかないようです。どうぞよろしくお願いします。

 さて、豊新小学校へ赴任して一週間が経過していますが、私もどんな学校か全くわかりません。子どもたちと会えず、こんなことは経験したことがありません。きっと校長室だより『トライ』の読者も、どんな校長先生かと思っていることでしょうね。それを愉しみにすることも悪いことではありませんね。
 『一期一会』を大事にしたいと思います。12日の出会いを大切にしたいです!どうぞよろしくお願いします。

 本校教職員も一丸となってこの困難を乗り越ようと努力してくれています!みんなの努力が実りあるものになりますようよろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 12〜14日における教科書等の配布時でのお願い!

子ども達、保護者の皆様には臨時休業で大変ご不便ご心配をおかけしております。過日、教科書等の配布のお知らせをしました。

本日、その準備を教職員で行いました。『三つの密(密閉、密集、密接)』を避けるための工夫をしております。しかしながら、初めてのケースなので、不行き届きがあるかもしれませんが、保護者の皆様方のご理解ご協力をいただき、スムーズな配布になりますようお願いします。

次の6点を必ずお守りください。

1、受付は正門の一か所です。マスクを着用し、アルコール消毒液をご利用ください。なお、保護者だけの来校をお願いします。また、学校内での会話はおひかえください。学校での感染拡大を防ぐためです!

2、案内や矢印に従い、1〜4年は講堂に、5,6年は理科室にすすんでください。兄弟姉妹の方は下の学年からお並びください。

3、シールの線にそってお並びください。前後の間隔を取っていただきます。

4、配布時に児童の健康観察などの質問をしますので、必ず検温等しておいてください。

5、校内は一方通行にしております。受領後はすみやかに1〜4年は南門(裏門)、5,6年は西門からお帰りください。

6、入口、出口が違います。自転車での来校はお控えください。

教科書、学習プリントなどの配布物がたくさんあります!丈夫で大きめの手提げ袋をご用意ください。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教職員のマイカー通勤について(4月10日)

今般の「新型コロナウィルス感染症拡大防止」の観点から、教職員のマイカー(自動車、自動二輪、原動機付自転車)による通勤の緩和が実施されます。
大阪市では、原則的に職員のマイカー通勤は禁止されています。しかし、公共交通機関の利用による感染拡大を防ぐため、一定のルールに基づき、マイカーによる通勤を認めることになりました。本校でも一部教職員がマイカーで通勤することになります。通勤に使用したマイカーは学校敷地内への駐車を認めます。また、駐車中は対象車両であることを明示します。
今回の措置は「新型コロナウィルス感染症拡大防止」の目的で実施されるものです。ご理解いただきますようお願いいたします。

感嘆符 スクールカウンセラーからのお知らせ

本年度も定期的にスクールカウンセラーの配置されます。
一学期の相談日等ですが、下記の写真をご覧ください。よくお読みいただきご活用ください。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/29 泥んこ遊び(2年)

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略予算

がんばる先生支援事業

その他

豊新小学校 校歌(2019年度 卒業生の歌声)

プリント1年

プリント2年

プリント3年

プリント4年

プリント5年

プリント6年

全学年

なかよし

計算問題