双方向通信を活用したサービスの利用について!
双方向通信を活用し、児童と顔を確認しながらコミュニケーションを図るとともにオンライン学習等を実施し、新型コロナウイルス感染症の新たな感染拡大に備えます。
利用サービス Microsoft Office365のサービスである「Teams」 「児童生徒用マニュアル」「保護者用マニュアル」を「配布文書」欄に掲載しましたのでご参照ください。ご家庭の端末からアクセスしていただき、学校と家庭における双方向通信の準備をしていただきますようお願いいたします。詳細につきましては、後日プリントを配付いたします。 本日(7月30日)の給食
豚肉のカレー風味焼き
ミネストローネ ミックスフルーツ(缶) パン(いちごジャム) 牛乳 ※給食室の中学年用見本です。 洗濯実習(6年生)その3
同じく洗濯実習のようすです。
洗濯実習(6年生)その2
同じく洗濯実習のようすです。
洗濯実習(6年生)その1
本日1・2時間目、6年生は家庭科の授業で洗濯実習を行いました。
各自、ビニール袋に水を入れ洗剤を溶かした後、朝から履いてきた自分の靴下を入れてもみ洗いをします。直接靴下の中に手を入れてごしごし洗っている班もありました。たてわり班活動で使うビブスも洗いました。 洗い終わったものを水ですすぎ、運動場の鉄棒に掛けて干しました。 洗濯機の無い時代の頃の人々は大変だったんだなと感想を書いている人もいたようです。 |
|