7月10日(金)の様子です その5
5年生は国語の時間に、環境問題についての自分の考えを作文し、発表しました。事例や根拠を明らかにし、自分の考えを述べることができていました。家庭科の時間では、玉結び、玉どめの練習を行っていました。初めのころに比べると、子どもたちはかなり慣れており、手際よくできる子どもも増えていました。
【できごと】 2020-07-10 14:16 up!
7月10日(金)の様子です その4
4年生は書写の学習をしていました。「林」を書きました。左右のバランスを考えて書くことを意識していました。静かに集中して書くことができていました。
【できごと】 2020-07-10 14:12 up!
7月10日(金)の様子です その3
3年生は、学級を2分割して算数の学習を行っていました。棒グラフの学習に取り組んでいました。社会科の学習では、大阪市で商店がたくさん集まっている地域を調べていました。タブレットを使い、ICT支援員さんもサポートしていただいています。3年生の子どもたちは熱心に学習に取り組むことができています。
【できごと】 2020-07-10 14:10 up!
7月10日(金)の様子です その2
校長室、パソコン室を探検している様子です。見つけたものを書いたり、写真に撮ったり、質問したりと、自分たちの立てた計画をすすめていました。初めての活動ですが、しっかり学習に取り組むことができていました。
【できごと】 2020-07-10 14:06 up!
7月10日(金)の様子です その1
1年生が学校探検を行いました。グループで打ち合わせを行い、職員室や校長室などの見学を行います。学校生活にも慣れてきた1年生は、大変積極的に活動していました。
【できごと】 2020-07-10 14:01 up!