6年 国語![]() ![]() 意見文の読み取りや要約など、日常的に意識しながら指導していることが出題されています。 文の量としては、とても多いので以前から指導してきた通り問いの選択肢を先に確認しながら解いて、大まかな内容把握を優先している子どもが多かったです。 太陽光発電![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数を調べてちがいをひき算で求めています。「どちらが多い」という言葉がはいつていたら、答えにどちらかを書かないといけないことを学習しました。 1年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぼくは、ドラキュラが好きです。」「わたしは、歌を歌うことが好きです。」などなど。友達の話に質問をしたり、自分はどう思うかなどの返しをしています。友達のことをもっとよく知る機会になりますね。 |
|