ダンスで走りが速くなる?!(6月17日)・・・4
4年生が、体育の授業で50m走をしている様子です。
最後まで全力で走っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスで走りが速くなる?!(6月17日)・・・3
早速、運動場で50m走に挑戦です。
位置について、ようい、ドン! 素早いもも上げで、スタートダッシュもバッチリ! しっかりと腕も振れています。 ダンスの成果が表れているようですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスで走りが速くなる?!(6月17日)・・・2
4年生は、速く走るためにダンスをしています。
とっても楽しそう。 本当に走りが速くなるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスで走りが速くなる?!(6月17日)・・・1
4年生が楽しそうにダンスをしている様子です。
上手に踊るためではありません。 速く走れるようになるためです。 ダンスをすることでしっかりと身体を温め、筋肉を伸ばし関節の可動域を広げます。 ももを素早く引き上げたり、うでを前後に大きく振ったりする動きは、速く走ることにつながります。 先生の話を聞いた子どもたちは、やる気満々でダンスを踊っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 救命研修会(6月18日)
私たち教職員の最も重要な仕事は、子どもたちの大切な命を守ることです。
今年も、緊急事態に備え救命法を学ぶ「救命研修会」を実施しました。 大人用と子ども用の人体模型を使い、心肺蘇生法の手順やAEDの使用方法を学びました。 5〜6年生のプール授業にかかわる教職員は、実際にプールで事故が発生した場合の対応や役割等についても確認しながら、水泳授業の準備を進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|