明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

7月31日 1−1 生活科 その2

だんごを作ったり、あなを掘ったりの砂遊びです。

夏の自然や土や水などを利用して、楽しく遊ぼうとする態度や友達とのコミュニケーション力を育てることもできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日 1−1 生活科 その3

もちろん安全面、衛生面を考え、終わった後に念入りに手洗いもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日 3−1 体育 その1

3−1の体力テスト「ソフトボール投げ」です。
ドッジボールが好きな子も多いのですが、どうだったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日 3−1 体育 その2

助走をつけて、勢いをボールに乗せて投げるのは、まだまだ難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日 3−1 体育 その3

昨日の1年生、2年生と比べると、さすがにかなり力強さを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国体力・運動能力・運動習慣等調査