1年生 なにを して いるのかな(7月30日)
1年生は、道徳の授業で「なにを して いるのかな」というイラスト教材を使った学習をしました。
イラストには、学校や町の公園など、子どもたちが遊んでいる様子が描かれています。 「よくないこと」をしている場面がたくさん描かれていることに、子どもたちは気付きました。 次々と手が挙がります。 「こけてわらっている」 「すなをかけてる」 「すべりだいをはんたいからのぼってる」 「かべにらくがき」 遊びに夢中になって、自分も同じようなことをしていないか… 子どもたちは、真剣な表情で考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月30日の2年生「挨拶アワード」
昨日のめあては「気持ちの良い挨拶を自分からしよう。」でした。
今朝も元気いっぱい挨拶してくれた子ども達です。 これからも気持ちの良い挨拶をお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月30日の2年生
今日も自主学習をやってきてくれた子ども達がいました。
「牛について・あらいぐま・くもはどうやって巣をかけるのか?・瞼を閉じれる魚はいるの?・流れ星について・すいかの種は食べてもだいじょうぶ?」 でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 水泳授業(7月30日)・・・2
練習してきた平泳ぎの測定をした後、音楽に合わせて泳ぐ「リズム水泳」を行いました。
気持ちよく泳ぎ終えた子どもたち。 最後に先生から、水の事故には十分に気を付けて夏休みを過ごすよう話がありました。 6年間、楽しい思い出をたくさんプレゼントしてくれた旧プールに、感謝の気持ちを込めてお礼を言います。 「ありがとうございました!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 水泳授業(7月30日)・・・1
今年度は、新型コロナウイルスの影響で、5年生と6年生の二学年が水泳授業を実施しました。
天候や気温・水温の関係で十分な活動ができない日もありましたが、5年生と6年生はプールに入れない1〜4年生の気持ちを考えながら、しっかりと水泳活動に取り組んでいました。 水慣れ体操と水に浮かぶ練習をしている様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|