6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

2年

画像1 画像1
算数の時間には、時刻や時間について学習しました。手をまっすぐに挙げ、積極的に授業に参加しています。

5年

画像1 画像1 画像2 画像2
読書の時間には、図書室で興味のある本を手にとり、静かな空間の中で、読みを深めています。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、かぼちゃのクリームシチュー、ミックス海そうのサラダ、りんご(カット缶詰)、ライ麦パン、牛乳でした。シチューのルウは小麦粉からの手作りです。旬のかぼちゃも入って甘みのある仕上がりでした。「かぼちゃ苦手だけど食べれた。」という1年生もいました。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「防災ポスターを作ろう」の学習では、モデル文を見て気づいた工夫をワークシートに書き込み、ペアで交流しました。
自分で作るときに今日知った工夫を取り入れてみましょう。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
花のつくりの学習をしていました。学校休業中だったので、残念ながらアブラナの花を実際に観察することはできませんでした。けれど、子どもたちは教科書を見たり、経験を話したりして深めていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/3 期末個人懇談会(5時間授業)14:10下校
8/4 期末個人懇談会(5時間授業)14:10下校
8/7 給食最終日 終業式(5時間授業)13:50下校
8/8 夏季休業開始

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」