6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

1年 学校探検2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「この部屋はね、・・・」6年生がやさしく教えてあげています。微笑ましい光景です。金曜日に3組が探検をする予定です。広い学校の中、1年生は大体どこにどんな教室があるかわかったかな?

1年 学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2.3時間目、1組と2組が学校の中のいろいろな部屋を6年生に案内してもらいました。最初に6年生が1年生の教室に迎えにいきました。予め決めていたペアで校舎内をまわりました。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
割り算の導入の学習です。15この飴を5人で同じように分けると一人何こずつになるか、今まで学習したことを使いながら考えました。

6年 国語

画像1 画像1
国語の動画を見ながら学習を進めました。今日は「複合語」についてです。わかりやすい説明の後、自分達で思いつく複合語を出し合いました。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「防災ポスターを作ろう」の単元で、ポスターのキャッチコピーを考えました。一人ずつ順に発表しています。友達のアイデアを聞いて、短い言葉で、耳障りの良いものがポスターを見た人に訴えるのだということに気づきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/3 期末個人懇談会(5時間授業)14:10下校
8/4 期末個人懇談会(5時間授業)14:10下校
8/7 給食最終日 終業式(5時間授業)13:50下校
8/8 夏季休業開始

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」