コロナウイルスってなんだろう?

大阪市教育委員会よりコロナウイルスに関する資料が届きました。

ご確認お願いします。

コロナウイルスって何だろう?☜ここをクリック!

配付日について

5月6日(水)までの学習課題の配付日について

学習課題等の配付を4月22日(水)に行います。

3年生 出席番号 奇数  9時登校
    出席番号 偶数  9時30分登校


2年生 出席番号 奇数  10時登校
    出席番号 偶数  10時30分登校


1年生 出席番号 奇数  11時登校
    出席番号 偶数  11時30分登校



正門より制服・制かばんで来校お願いします。
各教室にて学習課題等を配布します。


また、PTAの書類を回収します。

全学年…決算総会の委任状
1年生…委員選択希望確認書

全学年

※訂正あり(18時50分更新)

部活動の部長には前回の来校日に「クラブ紹介」のプリントを渡しましたが、そのプリントも回収します。

※当日、来校できないなど事情がある場合は、中学校までご連絡ください。(TEL:06-6963-0811)

※23日(木)、24日(金)を予備日としています。

よろしくお願いします。

4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について

 平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。
 引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の配付・回収等について、次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。

プリントのご確認とホームページの「配付日について」の記事をご確認お願いします。

4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について

重要 生徒の皆さん・保護者の皆様へ

いつもお世話になっております。今後の連絡ですが、

5月6日(水)までの登校日の中止

が決定いたしました。

また、先日より担任を中心に健康観察の電話連絡を行っていましたが、教員もテレワーク等の出勤者を削減することを行っており、本日より5月6日まで電話連絡を行わないことになりました。

ただし、体調不良や課題の質問等がありましたら、城東中学校(TEL:06-6963-0811)までご連絡ください。

休業中の課題についてですが、先日の配付日に配った課題に追加して、新たに5月6日までの課題を現在各教科で作成中です。

明日(4月17日)、課題の配付日などの連絡をホームページでお伝えします。ご確認よろしくお願いします。



LINEによる相談窓口の期間変更について

件名につきまして、教育委員会より連絡がありました。ご確認ください。
 
児童生徒が相談しやすい環境をつくり、一人でも多くの児童生徒が相談できるよう、次のとおり「LINEを利用した相談窓口」を事業拡充いたします。

【変更箇所(抜粋)】
〇 5月16日(木曜日)から来年の3月25日(木曜日)の毎週木曜日午後5時から午後9時まで(新たな相談の受付は午後8時30分まで)
〇 5月5日(火曜日)から11日(月曜日)の毎日午後5時から午後9時まで
↓       ↓        ↓       ↓
     
〇 4月16日(木曜日)から5月11日(月曜日)の毎日午後5時から午後9時まで
〇 5月14日(木曜日)以降につきましては、前回の事務連絡と変更はありません。

SNS相談開設日のご案内

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/3 45分×4限(月1・月2・月3・月4) 期末懇談
8/4 45分×4限(火1・火2・火3・火4) 期末懇談
8/5 45分×4限(水1・水2・水3・水4) 期末懇談
8/6 45分×4限(木1・木2・木3・木4) 期末懇談
8/7 終業式(5限) 学年集会 大掃除(4限)