4年生 教室移動
教室の空調の調子が悪く、
教室を移動した学習しました。 図書室を使うことにしました。 図書の時間に活用している部屋なので、慣れていますが、 普段の学習をするとなると、少し感じが変わりました。 けれども、みんな一生懸命に学習に取り組んでいました。 3年生 教室移動
今日は、教室の空調の調子が悪く、
教室をスタディルームに移動して学習しました。 慣れない教室、机でしたが、 暑さの中の学習になるので、移動しました。 教室は変わりましたが、 みんな一生懸命に学習に取り組んでいました。 Teams校内テスト
6年生の授業で、遠隔会議アプリ「Teams」
校内テストをおこないました。 コロナ対策の一環で、家庭でもインターネット回線と 端末を使用することで授業が受かられるようにするための 子ども達の練習も兼ねた校内テストです。 次のような流れで学習しました。 1.アプリをインストールする。 2.アプリの使い方を学習する。 (1)遠隔授業に参加する。 (2)手を挙げる。 (3)チャット機能を使う。 3.アプリを使うときの約束やマナーを確認する。 4.実際に6年1組教室と、理科室をつないでの 遠隔学習テスト(校内)をする。 算数の答え合わせをしました。 5年生 キャリアパスポート作成一人一人が自分の「キャリアパスポート」を作成しています。 5年生の今の段階での 「将来の夢」 「夢中になっていること」などを、まとめています。 分野別にまとめて書きました。 (学習面・生活面等) 6年生令和2年度の「全国学力・学習状況調査」の問題に取り組みました。 今年度は、新型コロナウイルス感染症で、4月に予定されていた 「全校学力・学習状況調査」を実施することができませんでした。 問題用紙が届けられていたので、 今日は、問題に取り組みました。 みんな一生懸命に問題に向かっていました。 |
|