5年生 ○○なシーサーニコッと笑顔のシーサー、パッチリおめめのシーサー、カラフルなシーサー、いかにも護り神といわんばかりに牙をむき出しにしたシーサーなど、とても賑やかで見ていて楽しくなりました。 4年生 自己紹介カードと○○新聞自己紹介カードは、きれいに色がぬられていました。新聞は、イラストを交えて読みやすく仕上げられていました。 どちらもとても工夫の見られる作品でした。 朝の読書タイム一人で本を手に取り読書するクラスもあれば、モニターに本を映して担任の先生が読み聞かせするクラス、学級の図書係さんがパートを決めて読み聞かせするクラス、小学生新聞の記事を読むクラスなどバリエーション豊かです。 読書が終わると読書手帳に記録する様子も見られました。 朝の英語活動英語のお話を視聴して、言葉のシャワーをインプットするクラス、インプットしたことを発音・発声するためにフェイスシールドをつけてアウトプットするクラス、リスニングの問題にチャレンジするクラスなど、どの学級も工夫を凝らして英語活動に取り組んでいました。 どんどん英語に慣れ親しんでほしいと思います。 7月3日 今日の給食豚肉とジャガイモの煮物、オクラの梅風味、ツナっ葉炒め、ご飯、牛乳 です。 オクラの梅風味は、サッパリ食べやすく、暑い時にも美味しくいただけます。 |
|
カレンダー