校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」11月生活目標「学校をきれいにしよう」 11月保健目標「姿勢をよくしよう」 
TOP

7月22日 ふえると いくつ

1年生の算数科、たし算の学習です。
問題文が「合わせると いくつ」の場合、数を合体させるイメージで、たし算とわかりやすいのですが、「ふえると いくつ」だと、「ふえる」の意味をつかむことが必要です。
画像1 画像1

7月22日 6年生

同じ話題を取り上げていても、記事の書き方で読み手が受ける印象は変わります。
記事の書き方を読み比べて、感じたことを伝え合います。
画像1 画像1

7月22日 教科でビンゴ!

5年生の英語学習です。
以前学習した教科名の英語表記を用いてビンゴゲームをします。
好きな教科をビンゴ用紙の好きな場所に英語で書いたり、簡単な絵で表したりします。
うまくビンゴになったかな。
画像1 画像1

7月22日 かたかな

2年生が、地名や人名など、かたかなで書き表す言葉を学習しています。
先生が言った言葉を代表児童が黒板に書きます。
間違えずに書けたかな。
画像1 画像1

7月22日 作図

4年生が長方形をかく学習をしています。
条件として、「垂直や平行の関係になっている2直線のかきかた」を使います。
長方形に隠れている垂直や平行な2直線をおさえてかきます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/4 期末個人懇談会3日課表B(5時間目まで)
8/5 期末個人懇談会4日課表B(5時間目まで)
8/6 出前授業3年
8/7 給食終了・終業式
8/8 夏季休業
8/10 山の日