明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

8月4日 1−1 こくご その1

「おおきなかぶ」のミニミニげきの練習が始まりました。
ねずみやねこ、おじいさんの絵を描いて(先生はお面と言っています)おでこのところにかぶりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 1−1 こくご その2

お話の内容をよく考えて、登場人物になり切らないとうまく表現できないのです。
グループの中での教え合いや助け合いも始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 6−1 英語 その1

大阪の名物や名所を絵でかいて英語で表す画像と音声を前時までに記録しました。
今日は、その記録を目で見て、音を聞いて、友だちの英語を聞き取る学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 6−1 英語 その2

「これは、たこ焼きです。」「とてもおいしいです。」みたいなのを英語で表現して、聞き取ります。
梅南中学の英語の先生が、英語がたのしいという雰囲気をうまく作ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 6−2 英語 その1

6−2の英語です。
6−1と同じように大阪の名物や名所を英語で表現して聞き取ります。
絵は海遊館だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

全国体力・運動能力・運動習慣等調査