明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

7月29日 6−1 体育 その1

6−1の体力テスト「ソフトボール投げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日 6−1 体育 その2

できるだけ、上の角度をめざして投げるように工夫していました。(45度でしょうか?)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日 6−1 体育 その3

自己記録の更新めざしてみんな頑張りました。
最高記録は、何mだったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日 6−2 国語 その1

詩を読もうの学習です。
「いま始まる新しいいま」という詩を味わいました。
心に残ったことを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日 6−2 国語 その2

 子どもたちは、「いま始まる新しいいま」の詩の中にある言葉に様々に着目していました。
 「わたしはさっきのわたしではない」「「わたしたちはいつもあたらしい」「第2連に描かれているたくさんの自然の描写」「「新鮮な血液という表現」
 子どもたちのこれからの自分の表現にきっと生かされていくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

全国体力・運動能力・運動習慣等調査