明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

8月4日 3−1 算数 その1

3−1の算数です。
巻き尺を使って、1m以上の大きさのものを測っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 3−1 算数 その2

グループで協力して、巻き尺を使っています。
ただ測るだけでなく、うんていは○○mぐらい、教室の前から後ろは○○mぐらいという感覚を身につけてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 2−1 図工 その1

水彩絵の具を使った表現です。
先週、描いたシャボン玉の背景をローラーで描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 2−1 図工 その2

水彩絵の具の濃い薄いや様々なローラーの形でできる模様で楽しみながら表現できたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日 4-1 体育 その1

4−1のマット運動です。
ディスタンスを十分にとって、側転の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

全国体力・運動能力・運動習慣等調査