令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。
カテゴリ
TOP
お知らせ
池島美術館
最新の更新
個別最適化の学習6年生
習熟度別学習
視写
English1年生
ザリガニの観察
食育3年生
食育1年生
アニメーション作成
大切な医療
お礼の葉書
棒グラフにまとめる
天動説
朝の学習でタブレット
学校と家庭における双方向通信について
漢字もそろそろ仕上げ
過去の記事
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
5年生の学習
宿題をおうちや寮でどうやって進めていくのかを教えてもらいました。教科書で調べながら学習できるように工夫されています。
算数の小数の学習も進めました。小数点の位置と位の学習をしました。最後に運動場に出て体を動かしました。お友達と離れての活動でしたがみんな楽しそうでした。
登校日3日目
今日は、5年生の登校日です。高学年になると、この2か月の間に背が高くなっている子が増えてます。長い間会えてなかったんだと改めて感じます。教室では、密にならないように座って、先生から気をつけること、配付プリントを聞いて、先生の自己紹介クイズに挑戦していました。
6年生の学習
6年生は、算数で対称な図形の学習をしました。デジタル教科書を使い、線対称な図形について学びました。運動場に出てからは、じゃんけん遊びやかけっこをしました。久しぶりの運動場の感触を味わえました。
4年生の学習
4年生は、算数の割算の筆算を学習しました。たてる、かける、ひく、おろすを使って、家庭学習の内容が身についているか確認しました。その後は運動場で接触しないでできるかけっこをして楽しみました。
登校日2日目2
6年2組だけではありませんが、自分とみんなを守るための約束をきちんと確認し、窓を開け、机を離して生活することになります。子供たちにとって、ストレスであるかと思います。しかし、危機が去るまではみんなで力を合わせて頑張りたいです。6年生は、姿勢も態度もとてもよい手本となってくれそうです。
51 / 67 ページ
<<前へ
|
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:76
今年度:10186
総数:98753
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年8月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
8/7
終業式 給食終了
8/10
山の日
8/11
学校休業日 夏季休業
8/12
学校休業日 夏季休業
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市教育委員会
令和元年度 全国体力・運動能力等調査大阪市結果
令和元年度 大阪市小学校学力経年調査結果
令和2年度小学校学力経年調査結果
令和3年度 全国体力運動能力等調査大阪市結果
令和3年度 全国学力学習状況調査大阪市結果
令和3年度 大阪市小学校学力経年調査
令和4年度 全国学力・学習状況調査大阪市結果
令和5年度 全国学力・学習状況調査大阪市結果
大阪市で先生になろう!大阪市教員採用ポータルサイト
学習動画
学習動画
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和元年度 最終評価
令和2年度 運営に関する計画
平成31年度 運営に関する計画
学校協議会 開催案内
令和2年 4月 開催案内
学力・体力等調査
令和元年度 体力・運動能力、運動習慣等調査結果と課題
令和元年度 全国学力・学習状況調査 結果分析
校長経営戦略支援予算
令和元年度補足説明資料
令和元年度 校長経営戦略支援決算報告書
平成30年度 池島小学校校長戦略支援予算
教員の働き方改革
市長メッセージ
大阪市教育委員会
携帯サイト