2年生 「国語」  (7/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は国語の学習をしています。

ロケットやブドウ、てるてる坊主など、様々なもののイラストをもとに、その特徴を詳しく順序立てて伝える活動です。

どういえば正確に伝わるか、自分でも実際にかいてみながら考えています。ペアの友達はうまく絵を描き上げることができたかな?


重要 来週からの教育懇談会について

 保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただきありがとうございます。学校においても、感染症対策の徹底に努めているところではありますが、大阪府では感染者数が100名を超える日が続き、先が見通せない状況です。

 先日、1学期の教育懇談会の日程について調整させていただき、予定を配布させていただきましたが、今般の現状を鑑み、来週3日(月)〜6日(木)に予定しておりました、1学期教育懇談会については、保護者の皆様の意向をうかがい、それに沿った形で実施したいと考えております。

 つきましては、本日お手紙を配布しておりますので、そちらをご覧いただき、各ご家庭のご意向をご記入のうえ、ご提出のほど、よろしくお願いします。


 →「1学期の教育懇談会について」

4年生 3時間目  (7/29)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年4組は、百人一首に挑戦していました。

まだ、覚えていないので上の句だけでは取れないということでしたが、みんな真剣に札を読み上げる先生の声に耳を傾けていました。

4年生 「図画工作」 その1 (7/29)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、4年生は木工作品に挑戦していて、そろそろ作品が仕上がってきています。

普段あまり経験のない、のこぎりの扱いに苦戦しながら、ようやく色付けやニスを塗る作業まできました。

手早く仕上げる子もいれば、細部までこだわる子もいて、作品もそれぞれ個性的です。

5年生 3時間目  (7/29)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組と5組は、テスト返しです。

それぞれ国語と算数の返されたテストについて、間違いの多いところや気を付けるべきところなど、先生の説明を聞きながら確認しています。

間違えたところはしっかりと復習しておきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

お知らせ文書

がんばる先生支援事業