大阪市のホームページ内に、「学習動画の公開について」のページが作成されました
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より、大阪市のホームページ内に、学習動画のURLを記載した「学習動画公開について」のページが作成されたと連絡がありました。 これまでは、学習動画の公開日に合わせて、学習動画のURLを保護者メール等や学校ホームページでお知らせしていましたが、5月11日(月)以降は大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」のページで、順次学習動画のURLをお知らせします。 また、一部の教科等について、対象学年に小学1年生から3年生を加えるとともに、小学4年生から中学3年生についても新たな教科等を加えていますので、ご活用ください。 なお、大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」には、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。 学習動画公開学年 小学1年生〜6年生 中学1年生〜3年生 「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より) https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050... がっこうたんけんクイズ2 (1ねんせい せいかつか)
1ねんせいの みなさん、げんきに すごしていますか。
きょうは、せいかつか「がっこうたんけんくいず 2」を だします! ぜんかい くいずにでてきた へやいがいにも、たくさんの へやが あります。つぎの しゃしんは、なんという へやの しゃしんでしょうか。ひんとも みながら かんがえてね! ★ひんと★ しゃしん(うえ)…けがをしたら いくよ。 しゃしん(なか)…たくさんの どうぐが あるよ。 ものが こわれたときに なおしてくれるよ。 しゃしん(した)…どうぶつが いるよ! ちいさな いえが いっぱいだね。 せいかいは、こちら↓ がっこうたんけん2 こたえ☆ 5月11日からの臨時休業期間の延長について
大阪市教育委員会より以下のように指示がありましたので、お知らせします。5月31日まで新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が延長されたこと等を受け、5月31日まで臨時休業を延長します。この間に数日間登校日があります。
次週は5月11日(月)が2〜6年の登校日です。分散登校をしますので、 各学年の1組は8:45登校 10:15まで 2組は10:45登校 12:15まで 3組は14:00登校15:30までです。登校日は休んでも欠席扱いにはなりませんが、お休みされるときは電話で連絡をお願いします。 また、1年生は入学にかかるオリエンテーションを5月16日(土)に実施します。各クラス出席番号の1番から14番までは9:00〜10:00(受け付けは8:45〜)出席番号の15番からの方は11:00〜12:00(受け付けは10:45〜)です。お子様と一緒に保護者の方(お一人)のご来校をお願いします。 ほけんだより5月号4月20日(月)・4月27日(月)公開分 学習動画の誤りについて
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。 4月20日(月)と4月27日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。 小学5年生 英語 「Unit 1 Hello,everyone.4」 4月27日(月)に公開した学習動画です。 Pedroの台詞と字幕に相違がありました。 小学6年生 算数 「対称な図形 1」 4月20日(月)に公開した学習動画です。 チャレンジ問題2 直線アイと直線ⅮEが交差した場所に、直角の印がついていませんでした。 誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、これまでに公開した学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。 これまでに公開した学習動画一覧(修正分を含む) 小学4年生 算数 角とその大きさ 第1回 第2回 第3回 第4回 外国語活動 Unit 1 Hello,World! 第1回 第2回 第3回 第4回 小学5年生 算数 整数と小数 第1回 第2回 第3回 第4回 英語 Unit 1 Hello,everyone. 第1回 第2回 第3回 第4回 小学6年生 算数 対称な図形 第1回 第2回 第3回 第4回 英語 Unit 1 This is me. 第1回 第2回 第3回 第4回 |
|