4年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語では漢字辞典の使い方を学習しました。漢字の成り立ちや意味を意欲的に調べていました。
 理科では晴れの日と雨や曇りの日で気温の変わり方がどのように違うのか調べる学習をしています。温度計も正しく使えるようになりました。

学校における令和2年6月15日からの通常授業の再開について【6月11日】

画像1 画像1
大阪市教育委員会より「学校における令和2年6月15日からの通常授業の再開について」のお知らせがありました。

6月15日(月)より通常授業を再開します。
いきいき活動についても再開します。

詳細はこちらをご覧ください。

こちら⇒令和2年6月15日からの通常授業の再開について

給食《6月11日(木)》

画像1 画像1
五目汁、りんごジャム

3年生 授業風景 (6月10日)

3年生の国語科では、文章の意味にあった漢字の使い方を、学びました。辞典を使用して、とても熱心に、漢字調べをしていました。

問題 次の文章の(あう)は、どのような漢字を使うとよいでしょうか?

 ☆ 駅前の広場で、友だちに(あう)。
 ☆ 足に(あう)くつをさがす。


こたえは こちらから

6年生 授業風景 (6月10日)

6年生の社会科では、国会などについて、学びました。国の予算や法律を決める国会。実際の政治を行う内閣。争いや犯罪を解決する裁判所。また、衆議院・参議院の働きや選挙制度についても学習しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)