理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験がなかなか出来ない中で、
気体検知管の使い方を学習しました。

1人1回ずつ空気の酸素、二酸化炭素の割合を調べました。

子どもたちはとても楽しそうに、気体検知管について学んでいました。

3年 リズムでなかよくなろう♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 音楽の授業の様子です。
 リズムに合わせて、手拍子をしたり、一番最初の歌「友だち」を鑑賞したりしました。リズムに合わせて、手拍子を打つ活動では、何人かの子どもに見本をしてもらいました。
 久しぶりの音楽で子どもたちはとても楽しそうでした。

1年・れんらくちょう

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、自分で連絡帳を書くようになりました!

手紙や宿題、持ち物を確認して、毎日サインをしてあげてください!

4年生 理科 ヒョウタンとヘチマのちがいは??

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週から4年生の教室前に置いてあった、ヒョウタンとヘチマの苗と種。

1週間ですくすくと生長しました!!

種の形や、葉の色など、2つの植物のちがいはいくつ見つけることができましたか?

大きく育ったヒョウタンとヘチマは学習園に植えかえられました。
花を咲かせて実をつける様子を、続けて観察していきましょう。

来週からは理科の学習も始まります!!

新型コロナウイルス感染症対策をふまえたいきいき活動実施に向けたお願い

大阪こども青少年局より、いきいき活動再開に向けたお願いの通知がきています。
ご確認お願いいたします。

                 ↓
新型コロナウイルス感染症対策をふまえたいきいき活動実施にむけてのお願い
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学年だより

学校から

事務室から

学校評価

その他

学校いじめ防止基本方針