☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

6年生 図画工作科「切り絵」

画像1 画像1
画像2 画像2
切り絵がスタートしています。

自分の名前をデザインするので、各々の個性がでて面白いです。

カッターを気を付けて使うことも学習しています。

6年生 算数科「分数×分数」

画像1 画像1
画像2 画像2
算数科では、分数の掛け算の学習をしています。
今日は長方形の面積等を求めるときに、分数がはいっていても使えるのかをたしかめました。
図で確かめたり、小数になおしたりして、自分たちの考えをまとめました。

6年生 国語科「友だちの意見を聞いて考えよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
情報を得るために何をえらびますか?
テレビ、インターネット、新聞の中から選び、自分の意見をまとめました。

明日は友達と交流します。今回のめあては、聞き手のときに気を付けることを習得することです。
相手の意見は何か、理由は?自分との共通点、異なる点。

聞き手としても、一流になろう!

【4年生】 はやく水がしみこむのはどっち!?

7月1日(水)

楽しみにしていた実験です!


普段見ている校庭や花だんの土を比べます。
雨が降った日は校庭をよく観察していましたね!

画像1 画像1 画像2 画像2

つばめ 【1年生】

画像1 画像1
7月1日(水)

今日の道徳は、「つばめ」というお話で勉強しました。
つばめについて、なにかしってるかな?という問いに
「しょうがっこうにいるよ」
「しょくいんしつのちかく」
「すをつくるよ」
と、みんなで学校探検の時に見かけた香簑小学校のつばめのことを思い出しながら、お勉強をしました。

その後、実際につばめの子育ての様子を見にみんなで行きました。みんな、生まれた赤ちゃんが大好きで、「守ってあげたいなぁ」、「えさはたりているかなぁ」
と口々に言っていましたよ。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)