5年生 図画工作

先日タブレット端末で撮影した校舎を見ながら丁寧に色を塗り始めていました。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は習字で「左右」と書きました。はらいや字のバランスに気をつけながら、ていねいな字を書くことができました。名前もとてもきれいに書けました。

6年 家庭科〜洗濯実習をしました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科で「暑い季節を快適に」という学習をしています。あせがついたり、汚れたりした衣服を清潔に保つために、洗濯をしないといけないですが、汚れがひどいときの手洗いの仕方を実習でしました。くつ下を洗いました。洗面器に洗濯液を作り、もみ洗いやおし洗いをしました。水に手をつけて気持ち良さそうでした。洗剤をたくさん入れすぎるのも環境によくないことを学びました。

4年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は社会科で学習した大阪の商業や漁業をタブレットでスライドにまとめました。
今日は自分たちで作ったスライドを見ながら、発表原稿を考えました。

3年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は書写の時間に「日」という漢字を書きました。
角の形に気をつけながら、丁寧に書くことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

交通安全マップ

全国調査

新型コロナウイルス感染症対策関連