6年 家庭科5年生の時に習ったミシンの使い方を思いだし、上手に扱っていました。 もう完成した子もいます。 修学旅行で使えるのが、楽しみです。 8月4日(火)の献立さんどまめとコーンのソテー りんごのクラフティ こくとうパン ぎゅうにゅう 着衣水泳2また、ペットボトルを浮き具として活用して浮く活動では、どのように使えば楽に浮くことができるのか、いろいろ試している姿が見られました。 今回練習したことを実際に使うことがないのが一番ですが、もしもの時に役立ててもらえればと思います。 着衣水泳1プールに入る前に、着衣水泳をなぜするのか、いつも以上に気をつけて活動することなどの話を聞き、まずはいつも通り水着で浮いたり、走ったり、泳いだりしました。 その後、服を着て着衣水泳開始です。ちょっとプールの中を歩いたり走ったりしただけで、「重い!」という感想があちこちから聞かれました。また、泳ぐ活動でも動きにくさを体感していました。 1年 図工動物の形を作ったり、スイーツの形を作ったり、富士山を作ったりと、それぞれが好きな物を作っていきました。 みんな集中して黙々と作っていました。 |
|