「けんじ」と「お母ちゃん」の気持ち(4年生) 〜7月30日〜
国語科で「走れ」の学習を進めています。
登場人物の気持ちを読み取っていくことが目標です。 今日は、第2場面の「けんじ」と「お母ちゃん」の気持ちを考えました。 子どもたちは、意欲的に手をあげて意見を言っていました。 しりとり(1年生) 〜7月30日〜
国語科の授業。
・・・「けむし」➝「 」➝・・・ 何が入るかな? テープカッターの絵つけ(6年生) 〜7月30日〜
6年生が、電動糸のこぎりで形を切りぬいた板に、絵の具で絵をつけています。
完成が楽しみです。 学校を案内するために(2年生) 〜7月29日〜
生活科の時間。
昨日に引き続き、2年生が1年生をつれて学校を案内するための準備中。 今日は、それぞれの部屋つけてが何の部屋かわかるように、「看板」をつけていました。 上手に案内できるかな。 家庭向け学習教材データ「プリントひろば」再配信について(大阪市教育委員会より)
大阪市教育委員会より、子どもたちの「学びの保障」のために、家庭向けプリント配信サービス「家庭向けプリント配信サービス プリントひろば」の再配信の案内がありました。
ご利用にあたっては、配布文書「プリントひろば ご利用ガイド」をご覧ください。 ▶配布文書はこちら 家庭向け学習教材データ「プリントひろば」ご利用ガイド なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードは、以前のものとは異なりますので、学校から配付するプリントでお知らせいたします。 ※大阪市立小学校に通学している児童とその保護者及び教職員のみの提供であることから、学校ホームページにID・パスワードを掲載することができません。ID・パスワードの取扱いについてはご注意ください。 ▶「プリントひろば」サイト https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp/ |
|