学校と家庭における双方向通信の活用について
保護者の皆様には、平素より本校の教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より、学校と家庭における双方向通信の活用について通知がありました。最近の府内における新型コロナウイルス感染者の増加に伴い、本校でも新たな感染拡大に備え、学校と家庭における双方向通信の活用を図ってまいります。
つきましては、「個票 ID及びパスワード」を、8月7日(金)に配付します。と同時に、「保護者用マニュアル」「児童用マニュアル(パソコン用)」「児童用マニュアル(モバイル端末用)」を、本ホームページに掲載いたします。
マニュアルを参照の上、ご家庭の端末からアクセスしていただき、学校と家庭における双方向通信を活用していただきますようお願いいたします。
運用開始は、テスト接続を9月に実施してからとなります。テスト接続等、実施に関しましては、後日、保護者メール・学校ホームページ等でお知らせをしますのでよろしくお願いします。
【お知らせ】 2020-08-06 11:49 up!
1学期最後の「学習の日」
本日8月5日(水)は1学期最後の「学習の日」でした。
今回もたくさんの子どもたちが自主学習等に熱心に取り組んでいました。参加している子どもたちの中には、全て出席している子も何人かいました。これまで参加してきた子どもたちはこの1学期の間に多くの力をつけたことでしょう。大変感心しました。
2学期からの「学習の日」も、子どもたちの自主学習習慣の定着と学力の向上を図るために計画的に実施していきます。
【お知らせ】 2020-08-05 17:51 up!
8/5(水)配付プリント
・夏休みのくらし
・楽しく有意義な夏休みに
・ほけんだより8月(家庭数)
・夏季休業中における新型コロナウイルス感染症に関するお願い(家庭数)
・大阪ジュニアバンド団員募集
【お知らせ】 2020-08-05 11:33 up!
学校再開
8月4日(火)
昨日は新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業になりました。
今日は朝からすみれ小学校に子どもたちの声が戻ってきました。朝の会では校長先生から手洗い、消毒、顔洗いをしっかりして予防に努めるようにと放送でお話がありました。
教室では換気をしっかりしながら学習に取り組み、休み時間には運動場で元気に汗を流し普段通りに過ごすことができました。
【お知らせ】 2020-08-04 17:39 up!
8/4(火)配付プリント
・一泊移住保護者説明会のご案内(5年生)
【お知らせ】 2020-08-04 17:27 up!